昨日は高齢者施設レクリエーションで、
デイサービスセンターへ🚗
作品は、天然素材を使ったペンダントでした。
トップには、大きめのシェル(貝)
良質で品の良い輝きの素材は、
そのままでも良いですし、
メガネやサングラスをかけてグラスホルダーにも使っていただけます。
なかなか手に入らない資材ですが、
お得に入手出来たので、
作品にいたしました。
サイドのウッドビーズは穴が大きめなので
ご参加の皆さまは、すんなり通しておられました。
ビーズの配置をアシンメトリーにして、オリジナリティのある作品を作られる方もいらっしゃいました。
お見本通りも良いですが、
配置だけでなく、組み合わせる色も
ご自身の考えて「好き」「素敵」を思い思いに形にすることは、簡単なようで難しいことですが、
そのチャレンジ精神を
私も見習いたいです。

今日もありがとうございました。