暑い日が続いていますが、
夏バテしてませんか?

今日は、毎月伺っている三鷹にあるデイサービスセンターへ。
アクセサリーが続いたので、
担当者様と相談して、
ミニリースとなりました。


7センチのリース台に
選んでいただいたリボンを巻いていきます。
均一に巻くのはなかなか難しいのですが、
皆さま、緩みなく、綺麗に巻いておられました。
それが終わったら、デコレーション。
お花をお好みの位置につけていきます。
今回は釘を使って、
プスっと😁
Tピンより釘の方がしっかりしているので、やりやすいです。
お花の花芯に光る釘の頭を見て
「キラキラしているから、釘に見えないわね」と😊
褒めていただきました。
いつもご参加の方、初めての方もおられ、
お隣同士でも作品を見せ合っておしゃべりが弾みました。
皆さま、いつも「ありがとう」とおっしゃいます。
「教えてくださってありがとう」
「素敵な作品をありがとう」
「今日はお世話になってありがとう」
と。
その「ありがとう」に、
言われた人を幸せにする魔法が詰まっていて、
私はいつも幸せな気持ちになって、帰路に着きます。
レクリエーションでは私が講師という立場ですが、
ご参加の皆さまは、人生の先輩。
身に沁みる大切な言葉をいただく事も多いです。
小さな事にも感謝の言葉を述べられる人でいたいな。
今日はありがとうございました。