こんにちは😃


黄土よもぎ蒸し&アロマトリートメントサロン

ユクルの本間です😌



今回はよもぎ蒸しについて

お話ししようと思います。


知り合いによもぎ蒸しをやってると言うと、

よもぎ蒸しって何?と聞かれました。


確かに私には日常にありますが、知らない人は知らないあたり前です。


よもぎ蒸しは座器という椅子の真ん中に穴が開いているのですが、そのイス(座器)に座って壺に薬草を煮出して座器の穴からよもぎの蒸気を体内に取り込んでいくものです


座器には色々な素材の物があります。

 木、プラスチック、黄土 

ユクルで使用しているのは黄土の座器を使用しております。

 

薬草もサロンによって違ってると思います。


ユクルでは横浜にある予約の取れない

よもぎ蒸しサロン サランさん https://sarang.co.jp/


開業講座を受けました。

その先生が自ら韓国の農家へと出向き

無農薬のモノを仕入しているのものを

使用しております。


私はよもぎ蒸しで体の冷えがだいぶ良くなりました。


いつももっと早くよもぎ蒸しに出会いたかった〜

って思ってしまうのですよね


いつもそこに辿り着いてしまいますが、

でもよもぎ蒸しを知って体調が改善しているので良かったとします


よもぎ蒸しでは、3種類のよもぎブレンドを用意してます。

3回目までは美容ブレンドで体調を整えさせて頂きます。

その後は体調によって薬草を選べさせていただきます。


せび、ユクルで夏を乗り切る体調を手にいれましょう😄




予約はこちら


https://ws.formzu.net/sfgen/S709796751/





メニュー

https://yukuru-yomogi.jimdofree.com/



営業時間 10時から20


予約 yukuru9@gmail.com

LINE  @506hjeqr 



小田急線 経堂駅から5


世田谷区経堂1-24-2 アパートメントハウス経堂

(部屋番号は予約確定後教えます)



よもぎ蒸し&アロマトリートメントサロン

yukuru