こんにちは。
しがないOLで特に取り柄もないですが
漠然と生活していると何か
自分の考えの記録をつけてみようかなという気分になったので
つらつらと書き留めていきます。
会社生活にある程度慣れてきて
異動も経験したりなんだりすると
・会社で必要だから取るべき資格
・単純に興味がある資格
・将来のために取りたい資格
のだいたい3つカテゴリー内にあるどれかの資格をとる機会もあるかと思われます。
例に漏れず私も、
仕事で手一杯ではありつつも、
仕事内容にかかわる資格取得を
推奨されているので
勉強しないといけない立場ではあります。
まぁ簡単に言えば会計関係で一番有名なアレなんですが、まぁまぁ〜もう興味がわかないもんで。
わりと高額な通信教育を申し込んだのに
無駄金となりそうな勢いです。
仕事が毎日深夜まであるので
勉強時間が取れないのもあるけども
やっぱり1番はモチベーションだと思われ。
去年勉強してた他の資格勉強では
わりとサクサク進められてたので
私の場合は好きなことは好きだけど
嫌いなことは嫌いで
色々取り組んだ結果、
最終的に興味ないものは
ほぼ永遠に興味がないままなので
今回は資格取得の過程および異動後の仕事内容に取り組んだ結果、
会計に完全に興味が無いことが明らかになったという段階ですね…
会計関係のことが得意な人は本当にすごい。すごい才能です。私はひっくり返っても会計のことをずっと考えて行くのは無理。
吐きそうになってしまいます。
今の仕事もよくやってるよ我ながら
とは言っても
取らないといけないもんは
取らないといけないし
これが終わらないと次のステップに
進めないので、さっさと終えてしまいたい
面倒なことは終えてしまいたい…
他にもやってみたいことは沢山あるし、
勉強したいことも全く別分野で
たくさんたくさんあるので、
そういうことを楽しく元気に
進めていきたい。
会計のことは今の仕事をしている間だけに必要だと思っています。
別の分野で目処がついたら
ためらいもなく辞めてもいいかなと
思ってしまっているくらいで…
このまま会計にかかわることを
続けるくらいなら転職したいと思うので
あの有名な資格をさっさと終えて
早々にその下準備も進めていきたいですね。
興味がないけど仕事のために
取らないといけない資格
どういう方法が効率的なのか。
どんな気持ちでいればモチベーション保てるのか?
まぁ最終的には
考えるより手を動かせって話。
ちゃわこ