夕飯は、お寿司を食べました! | 友やんのブログ

友やんのブログ

趣味で蕎麦やうどん打ち釣り等を楽しんでいます

夕飯です

 

鱒の押し寿司です

夕方買い物を頼まれ近くのスーパーに行き寿司コーナーを見たら急に

お寿司が食べたく成り家族分買って来て今日の夕飯は急にお寿司を

食べました

 

カラフルな稲荷寿しです

 

生のホタルイカを買って来てボイルしたホタルイカを酢辛子味噌で食べました

これ大好き何ですよ

 

冬菜の胡麻和えです

 

シジミの味噌汁です

 

美味しく食べました

ごちそうさまでした

 

 

 

おまけ

今日買って来た生のホタルイカです

ボイルして半分はそのまま酢辛子味噌で食べ残りの半分は

甘酢漬けにしました

 

鮮度が良いホタルイカかと思います

軽く水洗いをして汚れ等落し、綺麗にした状態で茹でます

 

海水位の濃度で茹で上げました

沸騰した中に入れて再度沸騰したら1分で茹で上げました

 

茹で上がりは、ポンポンしていて、めちゃくちゃ甘く美味しいですよ

茹で上がりを奥さんに内緒で5つ程食べたんですよ

摘まみ食いが一番美味しいです(笑)