昨日はデイサービスで
誕生日会をやってくれたショートケーキ



4月生まれの人達に
ケーキが出た🍰

味は抹茶らしいけど私には
甘くて甘くて
抹茶の味分からなかったもぐもぐ







今日はケアマネさんが来た。


国から?洗えるマスクが
一枚寄付?が出たみたいで
持って来てくれた下矢印




後は作るマスクの型紙下矢印



作れないッ〜の滝汗滝汗滝汗


もし全然マスクが
無くなったら作って来るよって
言ってくれたけどなんだかなぁ〜ぼけー




縫わないマスクの作り方
下矢印

上矢印
ハンカチを三つ折りにして
両脇に耳に掛けるゴムを通し
(ゴムが無い場合はタイツとかを代用…
マスクの型紙の写真右上に
書かれてるけど見えるかなぁ!?)


上矢印
こんな感じに
両端を折るとこんな感じになって



上矢印
裏返せば完成!!


だけど

片手で付けるには顔を真上にして
口の上に置き
片方つづ耳にかけ完了口笛


まぁ〜私は
ものぐさなのであせる


やってみたら
真上に顔を上げるって
首が痛かったおーっ!


だけどコレ上矢印だと取ったら
最後だよね〜チーン


コレを作るのに場所も広く使う
何分もかかるし
その間にコロナに移るんでは?


絶対外で取らないって方が
するなら大丈夫だと思うけど
喉が渇いたら飲み物
飲むしねぇ〜


あっ!


取れないように
部分部分に留める感じで
糸を通すだけにする!


のは!?



両手使えるように
なりた〜い!