本日も、A型作業所。勤務44日目。

今日は給料日。

 A型事業所の今月の給与は


基本給が68,944円

➖9,714円(利用料、雇用保険)

=手取り59,230円。

お金を頂けて嬉しいです。

地域活動支援センターの時は工賃でしたので、着実にステップアップ。

将来は、福祉的就労から一般就労へコツコツ頑張りたいと思います。

8月は夏休みもあったので、来月からは6~7万円ほどが平均値になるのではないかと思います。


 本日のA型作業所


・午前勤務。


・午後は障害者就労支援センターに定期面談へ。



A型事業所

●フレークシール包装作業


透明の包装袋(製品)を、箱に入れ、バーコードをはり製品化していきます。


人数はフル人員で私の所属班の9名。


これまで、2時間に100ケース終わっていましたが1時間30分で100ケース出来るようになりました。


自分の中での小さな工夫と楽しみ。


パソコンの問題点は、


パソコン班が集まり来週の火曜に担当職員と打合する事になりました。


本日も無事に終わりました。


ご覧いただきありがとうございました。