ダイソーの靴紐結びが不要な、スニーカー用シリコーン靴紐。


スニーカーの靴紐が切れてまい、急遽ダイソーで紐を買いました。


便利なので、情報共有したいと思います。

    

〈ご訪問いただきありがとうございます〉


36歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。


180時間の残業、人間関係でうつ病を発症


精神科入院、休職しルート営業を退職


会社員退職→精神科デイケア→地域活動支援センター(現在)で体調・体力をつけ、


就労継続支援A型へ向けての準備をします。




スニーカーの靴紐が、たまたま見たら向かって右の紐が切れていました。

厄介なことに、頂いた靴なのですが紐を結ばないタイプでした・・・。どうしようかと!?考えていました。


そこで、何とか応急処置できないかググる🔎と「結ばなくてよい靴紐」が100円ショップにあると出てきましたおねがい


早速、100円均一のダイソーへいき探したらありました

その他に白色の紐もあります。



何でもある100円ショップの凄さにビックリ👀‼️です。



▼靴紐結びが不要なシリコーン靴紐の特徴


●メリット


①紐が少し伸び、そのまま脱ぎ履きが可能。


②着脱のたびに、靴紐結びが不要。


③元々結ばない靴紐スニーカーで損傷し、紐が切れたので低コストでの代替品が可能となりました。



●デメリット


①結びを強くしたり、緩めたりという調節はできません。


②紐を穴に通すときに、少し力が必要で何とか通せました。


③もしかしたら、スニーカーによっては通す穴が小さく、穴に紐を通せない事があるかもしれません。



▼実際に紐を通してみました。


①通すのに中々上手くいかず、力をいれると破損しそうで怖いので丁寧に差し込んでいきました。


②今回は、紐が切れた部分のみの使用にしました。履いてみて問題なければ、全箇所使用する予定です。



before↓

after↓



▼交換後の比較(見た目)


元々の靴紐が向かって左。


「ダイソーのシリコーン靴紐」が向かって右です


 
紐の形状が違いますが、遠目でそれほど私は気になりませんでした。


▼オススメ

靴紐をわざわざ結ぶ必要がなくなります。


歩いている時に靴紐がほどける心配がありません。


前職でスニーカータイプの革靴を履いていたことがありました。


毎回革靴の紐を結び直し、靴の着脱をしていました。


しかし、


今回の結ばない靴紐が、スーツスタイルの革靴にも使えたら結び直し不要で良いなと思いました。


一度試してみようかと思います。


▼購入場所


ダイソー

シリコーン靴紐(スニーカー用) 110円(税込)


※店舗により店頭に品物が、無い事もあるかもしれません。


体験談、オススメは私見なのでご容赦ください。


賛否あると思います。


既にご存知でしたらご容赦ください。


情報を皆さんと共有出来ればと思います。


このブログをご覧いただける皆様、いつもありがとうございます。