焼く前の「クッキー」を900g計り、鉄板におく作業をやりました。
『地域活動支援センターは、自由に時間を決められますので、リハビリに居場所としてもオススメです』


    

〈ご訪問いだだきありがとうございます〉



35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。



3年前に180時間超の残業、

人間関係で、うつ病を発症。



精神科入院を経て、2022年5月に

新卒から、11年間勤めたルート営業を退職。



2022年9月から精神科デイケアへ通所終了。



2024年1月から地域活動支援センター通所し

体調・体力をつけ、


就労継続支援A型へ向けての準備をします。


1.本日の地域活動支援センター作業内容

・フロア内の掃除機による清掃

・テーブル拭き(除菌スプレーでの消毒)

・各種クッキーの名称・消費期限のシール貼り

・玉ねぎのみじん切り

・チョコチップレモンクッキーの計量作業

「失敗」

クッキー入りの包装袋へ、シールの貼り付け作業中にクッキーを落下。

中のクッキーを割ってしまいました。

「本当に申し訳ありません」

施設長は、何もいいませんでしたが、私個人としてかなり責任を感じております。 

慣れきたころに失敗

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は、「丁寧に」作業します。

はじめてのことでも、職員だけでなく、周りの利用者にやり方を聞くと、快く教えて下さり助かります。

次回も頑張ります。


2.作業時間

作業時間2時間30分(滞在は4時間00分)

2月は祝日があるので、最終週にやっと週3日通所になります。

3月の通所時間の上げ方を考えないといけません。

次回は来週の木曜日。

通所帰りにスタバへいきました↓



今日1日を振り返ろう

 








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する