ブログを始めたきっかけ

精神科デイケアで、出会った友人です。

本当に感謝しております。


その方とお会いするまで、私は、完全にSNSを見る側でした。


自分が体験した障害者福祉サービスは、近くの会話できる範囲内の方々へ私が失敗したことを話したり、上手くいったことをお話することは沢山ありました。


しかし、


もっと多くの方々に知って頂けるアメブロを通じて、私の体験や調査したこと、福祉の制度、うつ病の日常と現実をお話出来ればと思いまして、始めさせて頂きました。



私は、

33歳の時にうつ病となり、休職し精神科入院を経て、34歳で新卒から11年の会社員(営業職一筋)の生活に終止符をうちました。


22歳の時に線維筋痛症になりました。


同じような境遇の方とも、そうでない方とも情報をシェアし、

何かしらのお役に立てればと思っております。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する