『家族がインフルエンザA型に罹患5日目』に完治

結論、子供のインフルエンザA型は、
今回見ていて、初日の40℃の高熱。
その後は、通常の風邪症状でした。

※各々の体質や、基礎疾患、予防接種の
有無により変わると思います。
今回は予防接種を受けています。

医師記入による「登園許可証明書」をいただき
明日から登園可能になりました。
    

 ご訪問いだだきありがとうございます。



35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。



3年前に180時間超の残業と

人間関係により、うつ病を発症。



精神科入院を経て、2022年5月に

新卒から、11年間勤めたルート営業を退職。



2022年9月から精神科デイケアへ通所。



2024年1月から地域活動支援センター

通所し、体調・体力をつけ、



就労継続支援A型へ向けての準備をします。

【家族がインフルエンザA型に罹患5日目】


1.本日の症状


・鼻水
・たまに咳


2.症状の経過


インフルエンザA型の今回の子供をみていると、
症状の経過とし、一番の症状は40℃の発熱。


1日目:40℃の発熱と寒気
2日目:微熱と鼻水
3日目:鼻水、たまに咳・くしゃみ
4日目:鼻水、たまに咳・くしゃみ
5日目:鼻水、たまに咳・くしゃみ


初日の発熱時が、一番大変でしたし、
本人も辛かったと思います。


3.その他の問題


子供が、タミフル(粉薬)を飲みたがらない。
本人としてはかなり、まずいらしい。


妻が飲ませようとあらゆる交渉を
しても飲まない。


結果、強引に飲ませざるおえない。


おくすり飲めたねを購入し、混ぜたが関係ない。


一気に飲んで、お茶を飲む提案をするも無視


本人はかなり嫌がって、わざと吐き出す。


どうすればよいのか……??
 

結論は分からず…。


4.インフルエンザA型、医師より通園許可が出た!


私の子供の保育園は、インフルエンザA型に
罹患し、登園する為には必要な書類があります。
医師記入による「登園許可証明書」と
保護者記入による「登園届」が必要です。


幼児の休みの日数は、本日で発症から
5日目(完全解熱3日目)なので、
医師の診察を受けました。


インフルエンザA型の診断を受けた
病院がタイミング悪く、本日休診で
違う病院に事情を説明して、予約をし
診察を受けました。


病院によっては、診察を受けた病院でないと
「登園許可証明書」が書けないと言われました。


本日は医師より
・お腹と背中の触診
・解熱の日にちの確認
・体温測定(平熱)


すんなり、「登園許可証明書」に
サイン🖋️していただき終了。


代金として¥500-


これで、明日から登園になりました。


家族も通常運転になります。


知人は家族がインフルエンザA型になり、
全員罹患したそうです。


大人は可能な予防として、「マスク」「手洗い」
はしようと改めて思いました。
それと、私は極力、家でも何処かを触った手で、
口を触らないように意識しています。


皆様の中で参考になれましたら、幸いです。

今日1日を振り返ろう

 








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する