『細菌性胃腸炎治らず』。知人もコロナ。
どうやら、調べると入院のケースも。怖い
    

ご訪問いだだきありがとうございます。



35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。


4年前に180時間超の残業と

人間関係により、うつ病を発症。


精神科入院を経て、2022年5月に

新卒から、11年間勤めたルート営業を退職。


2022年9月から精神科デイケアへ通所。


2024年1月から地域活動支援センター

通所し、体調・体力をつけ、


就労継続支援A型(一般就労の難しい障害のある方が、雇用契約を結んだ上で最低賃金保障の一定の支援がある職場で働く福祉サービス)

へ向けての準備をします。

※1私の話…

本日は、吐き気と下痢にて、夕方
内科のかかりつけ医へ行きました。


〈診察室〉
今週の月曜に続けての再診に、
なにやら疑われ別室へ連れていかれた


看護師さんから、体温計をもらい、
『36.8℃』


→先生が、お腹の触診。
「まだ、胃の動きが弱いです。本調子ではない。引き続き、整腸剤と吐き気止めを処方しますね」
(先生)


結果は細菌性胃腸炎完治せず


吐き気止めと整腸剤を処方頂きました。


※2私の知人もなったコロナ

寒くなり、電車内でもくしゃみや、咳をする方も増えてきました。


新型コロナウイルス第10波も到来し、入院もあるそう。

以下、ヤフーニュース引用↓
『アルファ株やデルタ株といった変異ウイルスが猛威をふるっていた時期とは異なり、現在流行している「JN.1」はオミクロン株の一種なので、基本的には軽症で済むことが多いです。しかし、最近増えているのが「新型コロナ・インフルエンザにかかって、いったんよくなったが発熱と息切れで再受診」というケースです。胸部単純X線写真を撮影すると左右の肺炎があり、急性期病院に入院となる場合も』


予防は、以下厚生労働省からの資料より引用
させて頂きます。
やはり、『手洗い、マスクですね』


皆様におかれましても、こみ合う電車など、
マスクを極力して、予防頂ければと願います。

皆様の参考になれれば、幸いです。

今日1日を振り返ろう

 








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する