〈私の紹介〉


35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。

妻と娘の3人暮らし


3年前に180時間超の残業と

人間関係により、うつ病を発症。


精神科入院を経て、2022年5月に

新卒から、11年間勤めたルート営業を退職。


2022年9月から精神科デイケアへ通所開始。


2023年12月から地域活動支援センターへ

実習中


障害者雇用へ向けて同時に就活します。


【地域活動支援センター7日目終了】

少しずつ、慣れてきました。

通勤ラッシュは、問題なくクリア。
(スマホにてアメブロ投稿記事のたたき台作成)

しかし、本日は寒いですね🥶

話しは変わり、来週の月曜は、
妻と義母と「川崎大師」へ祈祷にいきます。


その為に、職員さんに相談し、地域活動支援センターの通所予定の月曜を、前の日の日曜に振り替えて頂きました。

曜日変更させて頂き、感謝です。

〈本日の作業内容は〉
1.クッキーの袋詰め
2.袋詰め済みのクッキーの袋に消費期限の貼り付け
3.ケアプラザへ納品へいく

ケアプラザのクッキーの納品で、『ケアプラザ』とはどういうところか?と思いまして、調べました↓

「『地域ケアプラザ』とは、高齢者、子ども、障害のある人など誰もが地域で安心して暮らせるよう、身近な福祉・保健の拠点としてさまざまな取組を行っている、施設だそうです」

色々、福祉の施設って、あるのですね!!

作業は、
気が付いたら時間を忘れて
集中してました。1.5時間

次回は明日です。

頑張ります。

通所帰りにスタバへいきました↓






1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する