こんにちは。

忘年会から新年会へ。
本日は成人式!同窓会とかあると思います。
そして、これから出会いの春に向かいます。

そんな、中で、

過去の経験より生意気に大変失礼します

〈女性のいる飲み会の極意。連絡先交換までの流れ、12点を独断と偏見で列記してみました。〉


1、清潔感のある髪型や服装、匂いに気をつけ参加する。

2、紳士にレディースファーストで振る舞う

3、共感する。

休日や趣味、好きなことを聞き共感して、分かる内容には、話題を膨らませる。

4、仕事の愚痴や自慢話をしないこと

5、自分ばかり話しをしない。

ほぼ、女性に話をしてもらう。その質問を与えるかたち。それに共感、うなずく。

5、お皿や飲み物など、無くなっているかもしくは、食べたりのんだりていなければ、

注文の冊子を見ながら一緒にみて、どれがよいか聞いて、男、自らオーダーする。

店員に横柄にしない。ありがとうを多用する。

頼んだものに対して、好きなものをインプットする
それを、好きなんだねー。美味しいよねーと話す

6、女性がお酒に強くなさそうなら

お水をさりげなくもらっておく。

7、意中の女の子と同じ飲み物を頼む(ミラーリング)

8、どの女の人にも同じように接する。

案外色んな人に対する対応をみていますよ

9、意中の女性がいたら、

相手のいった言葉を覚えておくことと、名前は当然おぼえる。

10、最後にお開きで、基本的には男の割合を多く払う

11、意中の女の子との連絡先タイミングがなければ、

 店を出て、折角だから皆でLINEふるふる交換しましょうと音頭をとり、意中の女の子の名前を覚えて確認する。

12、帰りながら紳士に『今日はありがとう』の旨をLINEする。


以上です。生意気に失礼しました。







今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する