35歳、元営業マンのうつ病で、
無職、線維筋痛症の日記

私は13年前に線維筋痛症になりました。3年前にうつ病になり、昨年の5月に新卒から11年間勤めたルート営業を退職しました。

昨年の9月から精神科デイケアに通い、今後は障害者雇用へむけて準備をしております。

【忙しくすると強迫性障害がよくなる】

まず、強迫性障害も同じ脳の病気。

これも、精神疾患の1つだそうです。

私は、主治医に忙しくすると、それどころではなくなるから、治るかもしれないといわれました。

私は、自分の席の箇所を何回か確認したり、何度も不安で病院に連絡するなどしてしまいました。
当時の皆さま本当に申し訳ございません。

「今では、精神科デイケアへ通所。それどころではなくなった事と、一度不安を無視して適当にするとしばらくするとまぁいいやになるのが体験談です」