遅くなりましたが、ファンミ東京参加してきました!

今回は急遽決まった参加ですが、ファンミ2018自体は大阪の1回しか参加できてなかったので、2回目来れてよかったです^ ^


参加したのは東京2日目夜、即ち千秋楽でした。
相方はACでも何度も協力してもらってるジュンさん!呼んでくれてありがとう!!


〜感想などなど〜

今回参加した席はアリーナ席。現地参戦することは数回あってもアリーナは初めて来るのでどんなものなんやろ?と思ってましたが、やはり神席ですね^ ^

開演時には全キャストさんが目の前に登場。今までと比べてもアホみたいにテンション上がってましたw
それに登場時の演出。アホみたいにかっこよくないですか??ユニット曲のアレンジ流してるのめっちゃ好きやったのであれ音源化してくれないかなぁと密かに思ってます。開幕からめっちゃ叫びました♪

トークパートの感想


メールコーナーでは翌日の丸ちゃんのお誕生日お祝いのメッセージがあり、きんちゃんがローソク(オタクのブレード)を消して回ってました!間違いなくやると思ったので期待しててよかったです♪

今回の見どころ

・フラッグへのりきゃこのツッコミ
「絶対」の字間違いツッコミ。まさに絶体絶命←

・ききハグ
ほとんどハグしてなくて見た目完全に身体検査でしたw

・あいにゃ、おっぱい発言
必死に止めにかかってるきゃんで爆笑
これだからあいにゃは推せるw

などなどたくさん楽しめました。一生笑ってた気がしますw
1番は想ひとゲーム。「抱きしめたくなるもの」のお題で半分くらいのメンバーが「あいな」って書いてるの見てほっこりしてましたw愛されてるなぁ^ ^

そして気になる対抗戦の結果!!

写真撮るの忘れてたのでお借りしました←
千秋楽開始前の順位と同じく、AZALEAがトップとなり優勝!おめでとうございます!!
結果丸ちゃんにはお誕生日、4thセンター、対抗戦と、たくさんのおめでとうを届けることができました。すごい!

〜ライブパート〜

後半からはお待ちかねライブパート。

初手はAZALEAでした♪
対抗戦に全然参加できてないせいか、トリコリコをめちゃめちゃ久しぶりに聴けた気がしました。最後に聴いたのはおそらく函館UC辺りなので。
サビの指振り毎回見ててかわいい❤️

2番手にGuilty Kiss!
Strawberry Trapper開幕の演出は1stの頃から大好きで、今回は初めて現地で見ることができたので死ぬほど嬉しかったです!
実はStrawberryもコワレヤスキも現地で聴いたことは1度もなかったことにこの時気づきました()タイトル曲2曲のセトリに感謝!

トリはCYaRon!
CYaRon!は前回の大阪ファンミでも聴けましたが、やはりタイトル2曲はどっちもめちゃめちゃ盛り上がれて最高ですね^ ^
大阪公演を思い出しながら叫び倒しました!しゃろともはずっとも♪

そして舞台上に全員集合!千秋楽なので期待してましたがラブライブからのお知らせコーナー!!

・「Jumpin' up Protect」始動!テーマソング制作決定!
・スクフェス6周年プロジェクト決定!テーマは「みんなで遊ぼう!」
・ラブライブオンリーの雑誌刊行決定!

・・・正直なところ待ってた情報はあまり来てない印象でした()
ですが2019年度のAqours CLUBの決定もあり、先の楽しみが増えましたね!
(本音はスクスタはどうしt(ry

そしてEDは勇君。2期の曲の中でも特に好きな曲です。
流石に11話演出はありませんでしたが、毎回落ちサビ前のあんちゃんパートは感動します。
基本全パートを一緒に歌う曲ですが、あんちゃんパートだけは歌い分けが発生するところですね。あれをやった後のあんちゃんの表情が死ぬほど好きです♪これを現地でできたのが嬉しかったです。

そしてメンバーは舞台から一度掃けて、会場全体でのAqoursコール。
「LVワンチャン映るんじゃね!?」とか言いながらずっとブレード3本使って「A」作ってましたw見つけた!って人いたら教えてください←

その後舞台にAqoursメンバーが戻ってきてくれました。そしてラストのホップ・ステップ・ワーイ!
振り付けレクチャーは優勝ユニットのAZALEAから。ハートを作る振り付けは千秋楽では横の人と作る振り付けになってたので、ジュンさんと作ってました^ ^

そして会場全体でホップ・ステップ・ワーイ!
長かったファンミもついに終わってしまいました。

結局参加できたのはたった2公演。ですが恐らく唯一現地しか参加しなかったライブになりました。
そもそも2公演以上ツアー内で現地入りしたことがなかったので、ある意味貴重な体験ができたと思います。2018と銘打っていたものの、参加できたのは年明けからでしたが、本当に楽しかったです!

一緒に参加してくれたかがみんさん、ジュンさん、本当にありがとうございます!!



〜おまけ&ご報告〜

ファンミ東京の帰り(翌日)に沼津に寄ることができました!





所持金死ぬほど枯れてたので気持ちだけですが丸ちゃんのお誕生日もお祝いしてきました。おめでとう!!

そして地元帰還後、ジュンさんの提案で日付変わる前にACで丸ちゃんプレイすることに!
こちらが丸ちゃんお誕生日記念プロカ

注目すべきポイントはこちら↓

ギリッギリ!!!!3/4で撮影できました!!
ジュンさん本当にありがとう!!



そしてやや書きづらいご報告(人によってはどうでもいいこと)
まだ確定はしないですが恐らく9月末辺りまでラブライブイベントは参加が怪しいです。
たま〜に実家に寄るたびに「遊びすぎ」とか「就職はよ」とか言われ続けてて、流石にもう無理かと思い始めてきたので、9月末までに頑張ってお仕事変えようと思います。もう25になっちゃいますので・・・

これで無理なら今度こそ死にます。今のうちにさようなら...