先日、良子さんと打ち合わせをしていてひらめき電球

良子さんに色々とご質問をいただきました


お作法を習おうとしたきっかけははてなマーク

とか

ずっと続けている理由ははてなマーク


など、etc…


私はそれに普通にお答えしていてニコニコ



ですが、後々
良子さんからこんなメッセージがラブレター



千晴さんの作法の話をしている時の熱量は
本当に素晴らしかったです😍


と…


えぇーあせる!?

私は普通にお話ししていただけなのに

と驚きましたびっくり



でも、良子さんにお答えしていて

改めて
礼儀作法が好きだなぁ

と実感しましたキラキラおねがい





それと同時に
私が習って来た事を
きちんとお伝えしたいなひらめき電球とも照れ



実は今まで、誰かに教えたり
お伝えしようとは
思っていなかったんですあせる
「私が好きでしていることだから」と



講師の1人として指導のお手伝いに
伺ってはいたのですが、
他の数名の講師の方もご一緒ですし
もちろん、私達に指導してくださる先生も
一緒なので、少し状況も違います



なので、今回が私自身1人でお伝えする
初めての作法講座ですキラキラ



いざ、講座を開催するとなると
心持ちも変わってきて


先日、新人研修の一環で
マナー講座の指導に伺った際には
先生のお話しを伺いながら、
このお話しもしよう、
あれもお伝えしよう、と
実戦さながらにイメージしてきましたひらめき電球



そして、お伝えするなら
きちんとした事をお伝えしたいと思い
過去16年間のノートも
復習を兼ねて読み返しています照れ



そして今回は

パートナーシップカウンセラー

石田良子さんさんとコラボ企画なので

とても心強いですラブラブおねがい



良子さんはご自身でも

お茶会や講座を開催しておりコーヒー

とっても頼れるお仲間ですキラキラ照れ




今から楽しみで

ワクワクしていますイエローハーツ爆笑