お作法教室に行って参りましたひらめき電球


普段の私とはちょっと違った装いであせるキョロキョロ





何事もそうなのですが


お作法も反復練習が大事キラキラ


自然と振る舞えるよう


身体に覚え込ませることが


実は大切なんです!!



〈総師範〉を頂いているのですが

普段の癖や思い違いなどで

いつのまにか我流に…汗

などとならないよう


見直しやブラッシュアップも兼ねてDASH!


定期的にお教室に


通っておりますおねがい


お教室は和室で行うことが多いので


お座布団を使っているのですが


このお座布団

前と後ろがあるのご存知でしたか?


私も以前は知らなかったんです〜あせる


実は、輪(わ) が前なんですビックリマーク


こちらが輪(何も縫い目のない所)です


輪がひざ頭の方に来るように


このように座りますひらめき電球






なかなか和室での生活も


少なくなってきていると思いますが


覚えておかれると


いざと言う時、便利ですよ〜爆笑