今日はお天気も良く晴れ

最高のお出かけ日和〜車


梅の花も咲き始めてました🌸


甥っ子のお誕生日祝いで🎂


みんなでお食事に行って来ました🍴爆笑



季節感を感じられるお料理キラキラ


なんだか心が弾みます音譜






お食事に行く際


お懐紙を持って行くのですがひらめき電球


(よくお茶席などでは見かけたりしますよね)


実はこの「お懐紙」


とっても汎用度が高く

便利な物なんです〜合格おねがい



・お菓子やちょっとした物の取り皿、
敷物として
・お食事の際の受け皿として
(食べ物を頂く際に、ついついやってしまう手皿
実は、マナー違反になってしまうんです。
お箸をもっていない手に一枚お懐紙を手にすることで
より美しい所作に)
・口元を拭いたり、汚れた所を拭く
・お金を挟んだり包んだり、ポチ袋として
・メモ帳や一筆箋代わりとして
・箸袋として
・etc…


などなど、他にもまだまだ

たくさんありますビックリマーク



種類も豊富でDASH!


季節ものやカワイイものが


沢山あるんです〜ラブラブ照れ





皆さんも是非

カバンにおひとつひらめき電球ウインク



素敵な女性に〜キラキラおねがい