強みで輝き人生好転
天職発見キャリアコーチの
松下 みきよです
ーーーーーーーーーーーー
今の仕事にモチベーションが持てないとき
ってありますよね。

じゃあモチベーションが上がらないときって

どうするの?

 

 

そもそもやる気に頼っちゃいけないよ
人間はなまけものにできているんですね
だからやる気がなくてもできるようにすること

 

その答えは?

習慣化なんですね。

 

IF THENプランニングってご存知ですか?

 

 フィットネスに通うことを習慣化しようとしたとき
 ・行く曜日を決めた人
 ・決めなかった人
 曜日を決めた人は90%達成できたという実験があります!

 
 私は、朝起きたらすぐ散歩にいくようにしています。

 (IF 朝起きたら、Then すぐ散歩)

 朝起きるのは毎日必ずおきることなので、

 実践しやすいんです。

 

 <ポイント>

 今習慣化されていることにくっつけるといいですよ!
 (例)朝起きたあと、歯磨きした後に
 洗面所でそのまま、日焼け止めぬって 散歩に行くとか!

 

 着手まで数秒以内にできるようにするといいですよ!

 私はTシャツとスウエットという部屋着で寝ているので、

 その部屋着のまま、朝散歩できるんですよね。

 

ということで、モチベーションに依存しない

習慣化を徹底的に行うことが重要なんです!

その習慣化を実践し易い方法を学ぶ方が大事!

 

 

 


ーーーーーーーーーーーー
■松下みきよ
@coach_mikiyo

仕事でミスだらけで
人生どん底のときに
コーチングに出会い
人生が変わりました。


キャリア迷子の方の人生を
本気で変えたいと思い
社内外でコーチングをしています。


会社では誰にも相談できない
そんなキャリアや職場での悩みがある方
メッセンジャーもしくはLine登録で
ご相談ください
ーーーーーーーーーーーー
★お友達登録 無料プレゼント★
キャリア迷子から卒業するための11のステップ
LINEお友達限定でお送りしています✨
ライン登録はこちら
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%2540354ximfv