高2の長男、実は高1から高2の進級
かなり危うかったんです。
追試が4科目もあり、2回の追試で、
1科目でもクリアできないと、留年だったんです。


我が家では高校の留年を考えていなかったので
学校をやめて、別の学校にいかないとと考えておりました。
N校などの通信制の学校です。

3学期の学年末テストで
数学6点という結果を見て

もうだめだなって諦めたんです。

だから、通信制の学校を見学して
ここなら、きっと彼もいきいきできそう
そんな学校まで見つけて、
2回目の追試の翌日に彼の面接まで
アポイントとって準備万端!

追試は2回
1回目の追試で4科目の内、2科目クリア
2回目の追試で、例の6点の数学もありました。

前日一緒に勉強しているときに
聞いた彼の発言

「完璧に仕上げて追試に望みたい」



こんな発言、初めて聞きました

結果・・・

なんと、追試クリアし
高2に進級でき、
学校に残れることになりました。

今は、志望校も決まり
着実に努力し始めています

「子供を信じる!」
ということを今回から学びました。

一瞬不幸と思えることも
彼にとってはよい経験だったんですね。

私にもよい経験となりました!




⁡⁡#天職⁡⁡⁡
⁡#転職
⁡#仕事辞めたい
⁡#働き方
⁡#生き方
⁡#ママ起業
⁡#コーチング
⁡#メンタルケア
⁡#心理学
⁡#脳科学
⁡#キャリアコーチ
⁡#人生変えたい
#生きがい
#魂が喜ぶ


★ライン登録はこちら→@coach_mikiyo