自分のやりたいことイメージできていますか?

コーチングをする中で
こういう悩みをよくうけます。


今の仕事に
興味が持てないんです。
ショボーンショボーンショボーン


 

では、どんなことに興味が
あるのか?と聞くと

丸レッド●●を使う仕事
丸レッド●●という要素がある仕事

それって
具体的には
どんな仕事ですか?

イメージできますか?

と聞くと
ショボーンショボーンそれがわからないんです。ショボーンショボーン


とのこと。

そっかー
じゃあ、まずは
仕事がイメージできるまで
具体化していきましょう。
ニコニコニコニコニコニコ

そしてそれができたときに

どんな気持ちになるのか?

そんなことも想像しながら

 

そして少しでも
興味をもったら
ちょっと仕事をやってみましょうOKOKOK

というとで
こちらのサイトを教えました。

 


そう、
人間は行動することで
やりたいことの
輪郭が見えてくるもの


そのためには嫌だという気持ちを
きちんと受け止めて
少しずつ行動しましょう。

 

いきなり高額なお金を払って

スクールに通うのではなく
体験レッスン
などで

本当に自分に合っているのか?
 

そこに来ている人たちと
うまがあいそうか?

そんな観点も大事です。


そんな形で
自分のぼんやりしたものを
くっきりとした絵になるまで
イメージングすることで
ゴールが定まります。


そしたら、こっちのもの
それを実現できる方法を考え
そしてまた実行!

私はこの方法で
コーチングに出会うことができました。

人間、イメージできないことを
目指すことは不可能です!
まずは、青写真をくっきり描きましょう!


現状が嫌だと感じている方
まずは、考え、行動してみよう!