必要とされる人になるためにまず始めにやること!

コーチングをやっていて
よく聞くワード
「必要とされる人になりたい」ということ

人間というのは、
いつでも、どこでも、何人も
他者から必要とされることが
生きていく上で必要な要素のようです。


では、どうしたらよいか?
まずはじめにやること

それは・・・


自分の得意なこと
そして、
寝ても覚めても好きなこと
これをまずは見つけること!


そして、
それを徹底的に極める!
そうすることで
自分もハッピーな状態で、

人から必要とされる人間になることができます。



▼自分の得意なことをみつけるヒント
①ストレングスファインダーを受ける

 


 ※無料版もあるようですね。

 

②自分の過去実績から、努力しなくても、うまくいったことを思い出す
③他人の評価から、自分では当たり前と思っていても、褒められてることを思い出す

▼勝間和代さんがわかりやすく説明しています。

 

 


▼どうして自分が好きで得意なことかというと
戦う土俵として
圧倒的に優位であり
また、結果が出やすいからです。
そうすることで
モチベーションもキープでき
さらに結果が継続できます!

まずはストレングス・ファインダー
受けてみませんか?