鐘撞堂山ハイキング | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

もう、ネタ放出です〜。

鐘撞堂山へハイキングの準備運動の巻。

GW中の久々のハイクですが、未だ‥脚の疲れ(境川の時)が出ています(;´д`)ヌケナイ

寄居からスタート。

しばらくアスファルトが続きます。

最初の休憩スポット、大正池。

写真裏手にベンチと東屋が有ります。

休憩はまだ良いや。

この先から路面がオフロードへ。

しばらく登ります〜。

アレ?


もう?


着いちゃったびっくり


↓見晴らし台。

見晴らせないよ?ニコニコ

鐘撞堂山なので、鐘を鳴らしていきましょ。
こぉーん🔔

その昔、敵軍の動きを見張り、動きがあれば鳴らしてたそうな。
敵襲警報ですな。

ここまでの道で特に難しい路面は無く、
難易度の低さは今までで1番下では?というくらい登りやすい山かも?

仕方ない、降りましょー。

緑のトンネル

降りてくと拝めます。

休憩スポット。

五百羅漢ではなく、千体荒神の方を。

合流します。

程なくして、麓の長閑な風景。

波久礼駅でゴールウインク

めっちゃ見落としそうになった。。

貨物列車、各停の通過待ち。
多少レアらしいけど、秩父鉄道沿線に来るとよく拝めます。


で、大体山を降りた時間にごはん屋さんがラストオーダーor間に合わないという残念なあるあるです。

秩父鉄道の待ち時間30分も加算して、道の駅花園で蕎麦でも。
美味い‥けど量が多かったとです( ̄3 ̄)=3

その後で花園フォレストでお菓子見て、
、あとは猿回しやってたので見てきました。
人間に懐いた猿は可愛いもんだ(*´꒳`*)

写真ありますが、枚数制限がー。

次回の山はもうちょい難易度上げてイコー。

バイバイ