たかはしたまご | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

初詣ライドで見かけた、たまご屋の看板。

自信たっぷりに、たまごのキャラクターが看板で道案内。

なので、こちらもリベンジ(笑)
流石に自転車でたまごは‥ねぇ。

↓お店。

目立たないところにあるので注意。
道中の看板は、赤いタマゴ君が指さしてます。


↓コチラがメインですが、店内も入れます。


良いタマゴは、良い鶏から。

飲み水は地下水を汲み上げフィルターを2回通すそうで、人間が飲む水よりも高品質。

エサも自家製で、全て人間も食べれる安心素材。

飼育環境も自然派の快適志向。

コストより味。
利益より品質。

そんな手間暇コストをかけた「金印」と、

さらにコスト度外視、最高級の味を目指した
「萌味(めぐみ)」


と、サイトにもパンフレットにも書いてあります。

↓萌味は売り切れており、金印を購入。
(20個1500円!)

贅沢に卵かけご飯で、茶碗一杯にタマゴ1個。

たまごかけごはんの写真は、上のパッケージ写真の通りです。
敢えて載せまい‥(撮影失敗)

○生卵なのに、甘い‥。
○味もしっかり濃ゆい。
○この‥濃厚を通り越した重圧オレンジ色の黄身は、何に例えれば良いのか。
夕焼け?夕張メロン?完熟の柿?カボチャ?

美 味 し い 。

コレは‥月1〜2回程、
わざわざ買いに行っても良いかな!?
財布と相談しながら、リピート確定です。

マ○オさんみたいに「びゃぁーうまいぃー」なんてふざけたくないです。

せっかくのタマゴなので、
もちろんおかわりもタマゴもう1個。
二杯目は深谷ネギと納豆も付けました。

ああ‥美味い。。

機械で割れば、更に一味違うのでしょうか。


こういうたまごは、なるべく生で食べたいものです。

え?またたまごかけごはん?

→ す・き・焼・き・だ・よ・☆


でもまぁ、産まれたてよりも、常温で5〜10日置いた方が美味しさが増すようです。



あ、店内にも入ってみました。

やはり店内にもたまごがあります。

丁度良い10個入りもあります。
しかも見慣れない卵ケースもある‥


‥萌味‥めぐみ!そこに居たのか!
次、迎えに行くからな!(?)


さて、このたまご(おそらく金印)を使った菓子もありました。

購入。

↓バームクーヘン。


↓かすていら


↓余計なモノなど無いよね〜♪


実食!

ああぁ、美味いコーヒーに合うやつだ‥
是非ともブラックでいきたい。

そんなナチュラルな甘さと美味しさ。


↓かすていらはどうなの?

バームクーヘンよりもさっぱりな自然派。
より、たまごの味がでています。
お茶菓子やお土産にピッタリ。
個人的には文○堂より好きです。

ブラックコーヒーだと、甘さがより引き立ちます。
紅茶も良さそう。






9連休。こんなに長い連休は初めてでした。
前半は大掃除やらなんやら、
後半はライド以外は、まったり。
あっという間だったなぁ。

さて、仕事の嵐の前の連休最終日。
色々片付けて、会社の課題もやっつけて、
出社の準備です。
もう気分的に行きたくないなぁ(笑)



時間があれば、MTBでも乗ってこようっと。