実は私はイギリスから帰国しました。

就活や家探しをしたり、

アンティーク巡りをしつつアンティークの仕事がしたいと店主さんに伝えたり、

行きたい街に行ったり、



自分なりにたくさん動きました。



頑張りすぎて突然の発熱による体調不良とか

仕事が見つからないと家を借りれないことを

現地の不動産から聞くとか


とにかく色んなことがあって、

結局、自分の身を守ること

自分の命が一番大切。


そういう結論に至りました。

悔しさや葛藤もあった。


でも、

イギリスで今までになかったくらいの体調不良を経験した時、

生きているだけでいい。

とにかく、生きて帰りたい。

それでいい。

そう強く思ったんです。



家があること

家族がいること

今、食べていけるお金があること

命があること



その全てが奇跡。


生きて日本に帰れてよかった、、、!

命に感謝。