私は8月に日本を離れて海外で暮らします。


そんな中で人間関係の違和感や

母への昔抱えていた感情(寂しさ、許せない気持ち、怒り、不安)が出てきたり

色々なことが起こっています。


いつの日か人間関係が面倒になっていて

自分を表せずに我慢したり、

恋愛でも相手の都合に合わせたりしていて

抑えてた許せない気持ち、怒りが出てきた。

自分でもびっくりびっくり

そりゃ怒るし、拗ねるよね、、!



本当は自分の心や自分のペースを大切にしたい。

ありのままの私が好きな人と関係を紡ぎたい。



この記事を読んで人間関係も自分で選べる!!

そう思いました。


私は今、会いたくない人には会わない

自分の気持ちを大切にする


ということをやっています。


きっとこの積み重ねが

居心地の良い世界を築くから。


よくやってる私!!


世界を創ってる!!