私は昔から感受性がとても豊かで

繊細で傷つきやすかった。


私の母はとても強くて、

そんな私がネガティブなことや不安を伝えると

おかしいんじゃない!?

病気なんじゃない!?

精神科に行け!

と言ってきた。


だから、私は無意識に

自分の感じることや思いに✖️をつけていた。


人への好意もそう。

悲しみや怒り、嫌という気持ち。

不安、ネガティブな感情に

とにかく、おかしいんじゃないか

伝えたら嫌われるって

本気で信じていたし、


そんなところを見たら

誰もお前を愛さない


と言われていたから、

好かれるように

嫌われないように


たくさん頑張って

顔色を伺い、

心も体もぼろぼろになった。


でも、

もう自分の感じたことに

蓋をしない

怒りも嫌だという気持ちも

この人から離れたいという気持ちも

許せない気持ちも

そして、人への好意も私の純粋さも


全部全部受け入れる。

絶対大丈夫。




そして、

心から安心できる居場所を創る!

帰って抱きしめたくなる家族を築く!

ほっとできる関係を築く。


諦めていた時もあったけど、

もう二度と諦めない。


私は私を心の底からの深い安堵感と

安らかな幸福でいっぱいにするんだ。

愛するパートナーや愛する人々と一緒に。


大丈夫。うまくいってる。