私はとにかく自分責めが大得意でした。

些細なことにも過剰に反応し、世界を


嘆く。


特に恋愛においては特に顕著。

返信が遅いと、間違えた?嫌われた?

どうせ、、、


好意を持たれても、疑い

自分のことが好きな人は嫌い。


告白されたくない。

男性は汚くて、女性を不幸せにする、利用する。



幸せな恋愛をすると女子から嫌われる。

本気で真実だと思ってた。



生まれた環境も嘆く。

母子家庭に生まれた私は可哀想。



人の顔色を伺って

自分の行動が変じゃないかを確かめる。



少しでも何か言われたら

人格否定された気分になる。



頭の中では、いそげ!まだまだダメ。

とダメ出しばかり。



それが私の当たり前でした。



学校も就職も第一志望は全て落ちた。

躁鬱にも適応障害にもなったし、彼氏いない歴26年だった。


一人では生きていけないと思ってた。



そんな私が少しずつ変わっていった。

それまでの記録。



読んでくれたら嬉しいです!




ありがとうございました💓