先日あやさん邸でのプリフラのワイヤー入れが可愛くて紹介していただいたカルトナージュを作りに行って来ました




すでにプリフラのお教室を開かれているRIEさん邸http://profile.ameba.jp/rururu72/
にお邪魔させていただきました(≡^∇^≡)RIEさんはカルトナージュも教えられています( ´艸`)色々凄いですよね




他にもご一緒させていただいた、すでにプリフラのお教室を開かれているミュ~さんと私と同じくディプロマの勉強中のAIさんの3人でのレッスンでした(-^□^-)






私はリボンを家に忘れてしまいその場で完成できなかったので家で写真を撮る形になってしまいました(。>0<。)スイマセン(´_`。)






生地は自分の好みで選びましたドキドキ最近マカロンに目覚めたみたいでマカロンがやたらと目につき生地もマカロンにしました






完成品がこれ


実際はかなり大きい作品です音譜




24歳☆新米主婦&ママの気まぐれブログ☆


リボンはゴールドのライン入りの薄紫色にしましたリボン




24歳☆新米主婦&ママの気まぐれブログ☆






中に貼ってある白のレースのブレードも中のマカロンの下のやつに合わせてベルて言うのは嘘で、RIEさんが気づいてくれましたドキドキ




お店でリボンを選んでいるとき子供がグズリ、もう~これでいいやあせるって選んだリボンだけどなかなか良かった


みたいにひひ

24歳☆新米主婦&ママの気まぐれブログ☆






我ながら可愛くできたんじゃないかと思っています






ボンドを使用したりとっても楽しくできました


ピシッピシと仕上げていくのが気持ち良くてはまりそうです(≧▽≦)次回はハサミ入れに挑戦してみたいと思いますドキドキ



作品完成後のteaタイムではディプロマの試験のアドバイスや教室のお話を聞かせて頂き、さらに試験を頑張ってお教室を開きたいな!!っていう気持ちが強くなりましたヽ(≧▽≦)/



RIEさんは初めて会った私に単語帳をお貸しいただき、本当にお優しい方なんですドキドキ

感激です!!

私はトイレで覚えよう~なんて思ってて恥ずかしくなりました(/_;)

しっかり覚えたいと思いますドキドキ


みなさんありがとうございましたm(_ _)m

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m