生後22日目の次男。

昨晩、肥厚性幽門狭窄症で入院しました。

よくある、噴水状に吐いたら病気のサインのアレです。

小児科に行っても便秘だろうと言われ一度家に帰ったものの、夕方再度診察に行き
病気ではないと思うけど、お母さんの安心に繋がればいいと思うから〜と大学病院の紹介状をもらいその足で大学病院へ。

大学病院での診察でも、最初はガスが溜まってるだけだと思うけど〜と言われ
一応レントゲン撮ってみましょうって言われて撮ったら、
わたしの不安的中!!
肥厚性幽門狭窄症でしたえーん


ほら!
やっぱり!!
絶対そうだと思った!!
だから言ったじゃんムキームキームキームキー


と、内心医者達への怒りがww
だって、そんな大ごとじゃないから〜
ただの吐き戻しでしょ〜ねー感がひしひしと伝わってきたんだもんムキームキームキームキームキームキー


わたしが、これは絶対におかしい!と思ったことや、病状、治療の記録など書いていきたいと思いますニコ



やっぱりね、
子供の異変に気付けるのはお母さんだよね。
どんな立派なお医者さんより、
お母さんの勘が子供の命を救うのよ。



とりあえず
24時間付き添い必須でぼけー
旦那と協力して長男と次男を交代でお世話することにしました。

次男は勿論だけど、長男のことが心配えーんえーんえーんえーん



2週間以上の入院になるとのことなので。。
家族でがんばらないとだなーぐすん