Akkocoのブログ

Akkocoのブログ

ミュージシャン(CoCoBlue)や各イベントスタッフなど〜活動しながら日々奮闘してる事を綴ろうかなぁと思います。難病の父を約3年介護して看取ってから、実家の母の世話も。そして果てしない片付けとリフォームに挑もうとしています!


テーマ:
前回に引き続き職場での話しになります。春から勤務した場所は、改めて簡単に言うと地域活動や障害児デイサービスをしている事業所。

そして近々、地域活動の一つとして別地に就労支援事業のカフェが立ち上がる予定です。
私はそちらが出来るまで子ども達をみたり、地域の方々の交流、カフェに向けての準備など。


廃校になった小学校の校舎を利用して
いる事業所では他にもいろいろ仕事があるけれど、その一つとしてマシン教室や運動教室があり、
運動指導士である職員Nさんが地域の方々にマシン指導を行っています。




1番端っこにあるこのバイクのサドルカバーがボロボロになってしまい、Nさんが困っていました。


型が古いので、どこに聞いても同じサイズのカバーは無く、私の知り合いの自転車専門店もお手上げです


手作りでカバーを付ければいいんじゃん!
と、私。


もちろんガッチリ留めてあるから、外したり取り付けがちょっと大変だったけれど手持ちの布地で。

ボンドの跡が多少残ってしまったけれどなんとか完成しました!
Nさんやマシン教室の方にも感謝され、照れっ



そして、事業所の地域イベントとして窯の蓋に向けて炭酸まんじゅう作り。
私ごときですが、準備と指導を行いました。


なんとか上手く出来たみたい


事業所のカフェが出来たらもちろんコーヒー淹れ☕️も。
カフェのオリジナルコーヒーを作って下さる予定の「コトリ」さんに細かなご指導をいただきました。


毎日のようにいろいろあって楽しい職場です

mata-ne

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス