「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😛   

  みっちゃん  です✨

本日もしばしのおつきあいを。



ものの加減と言いますが、

何にでも丁度いい加減があります。



わたしは熱いお茶が好きで、

出勤すると必ず誰かが

運んできてくれます。



少し濃い目が好きなことも

知っているようで

濃い目に作ってくれます。



しかしながら

量を体に合わせてくれているのか、

湯呑みに並々と入れてくれると、

なかなか

熱くて持てないのです😛



だいたい

7分目ぐらいが嬉しいのです。



それを察したのか、

マグカップにお茶を入れてくれる

こともありますが、

何か違いますよね😛 


確かに持ち手があるので

熱くはないのですが、、、、、



オリンピックを毎日のように

観ていますが、

解説者があまりに詳しく

喋りすぎて、




アナウンサーが

困り果てている場面にも

出会っていることは 

皆さんもよくご存知てすよね。



初めのうちは

その流暢さに驚きますが、

2時間半も続くと、

相方のアナウンサーも




バッサリと言葉を遮るように

 なっています。




そのへんのところも   

面白いのですが、


もし、自分ならと考えると

おかしくなってきます。




昔、

大相撲中継で

解説者が

「これはグリコの看板ですな❗」  


「、、、、、」



「お手上げですよ❗😛」



放送事故でございます。

アナウンサーも

お手上げでしょう。




何でも

過ぎたるは及ばざるが如し



なのですね😛



本日もおつきあいを

ありがとうございましたm(__)m

明日も皆様にとって、

良い1日でありますように、、、。