「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😛

  みっちゃん  です。

本日もしばしのおつきあいを。



体育の指導者として

本当に気をつけたいニュースが

飛び込んできました。



中学校の体育の先生が

プールの集合が遅れた罰に

プールサイドを5周走らせた結果、



生徒が足の裏を火傷して

医療機関へかかる生徒が

数人出たそうで、



中には翌日の競技大会を

欠場した生徒も

いたとか、、、



体罰ともとれる

行動ですが、



気持ちとしては

準備体操代わりになるから

ぐらいの考えで

やってしまったのでしょう。



しかし

この時期の地熱は

50度を大きく超えています。



人工芝になっていても

同じぐらいは上がると思うのです。




先生は、

笑いですんでいくぐらいの

つもりの罰だったのでしょうが、



真夏という

条件が重なってしまいました。



おまけに、、、



昔から

プールでは走らない❗️



そんな決まりは

幼稚園児でも知っています😛



子どもも最難ですが、

先生も、

ちょっと軽率な指導でしたね。



プールの監視員はいつも

ホースで水撒きを 

していることを

知らなかったのですね。



本日もおつきあいを

ありがとうございましたm(__)m

明日も皆様にとって、

良い1日でありますように、、、。