「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😛

  みっちゃん  です。

 本日もしばしのおつきあいを。



梅雨も明けて

空の雲の様子も少し変わりました。



斜陽に伴い

涼しい風が心地よく感じられます。



いつも行く病院の駐車場に着くと、

事務担当の職員の女性が

カメラを片手に

軒先を眺めています。



「そんなところにハンサムボーイが居るの❓」



ふざけ気味に聞きますと、

彼女は

「ツバメの巣があるんです(^o^)」

そう答えます。



「はは〜❓ 若いツバメだね❓」

そのようにからかい半分で

聞き返しますと、




「そう❗ ツバメの赤ちゃん😛」

そのように答えられました。




わたしとしては

ハンサムボーイとツバメと

引っ掛けて

「若いツバメ」と

申し上げたのですが、



平成生まれらしい

彼女は、

笑うこともなく、

普通に答えられました。



自分では

鼻の穴が広がるぐらい

うまく決めたつもりでしたが

空を切ったのです。




まあ、

よく考えたら、

当たり前ですね。




たとえ

ご両親が昭和でも、

「若いツバメ」なんて言葉を

会話の中に

娘に対して入れるわけがありません😛



TPOに合わせた会話が 

必要なのですね😛



残念❗(T_T)



本日もおつきあいを

ありがとうございましたm(__)m 明日も皆様にとって、

良い1日でありますように、、、。