「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😛

  みっちゃん  です。

本日もしばしのおつきあいを。



最近では

公園のベンチもおしゃれに

なってきましたね。



背もたれも

すっぽりと背中がハマって

いつまでも座っていたい。



わたしなど、

少し歩こうものなら、

腰掛けられるものを

キョロキョロと探すばかりです。




昔ながらの

横板のみのもので

十分です😛



そういえば

最近は個別に座れるように

肘掛けのついている

ベンチをよく見かけますが、



聞くところによると

あれは路上生活者の

ベッドにならないための

工夫なのだそうです。



そう聞くと

なんだか微妙な気分になってきます。




実はわたし、

学生時代にお金稼ぎに

駅前の職安の前に早朝から立って、

労働者拾いの車に乗って、

日雇い労働に出向いていた

ことがあります。



わたしも

生活が困窮していたのですね😛



そうすると

同じ車に路上生活をしている

おじさんたちも乗ってきます。




ちょっと

車内が臭くなりますが、、、😛



昼休みに配給される

おかず一品の弁当を

食べながら、

少し会話をします。



こうなる前は

「結婚詐欺師」だった人

「学校の先生」だった人




色々な事情を抱える人が

たくさんいました。




何かのきっかけで

そういう生活になったのです。



ベンチの仕切りのお話は

そんなことを思い出させて

くれました。



本日もおつきあいを、

ありがとうございましたm(__)m

明日も皆様にとって、

良い1日でありますように、、、。