「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😛

  みっちゃん  です。

本日もしばしのおつきあいを。



人工知能AIの発達が

目覚ましく、

わたしたちが子どもの頃など

おとぎ話に出てくるような

夢のような話が

次々と現実化されます。




空飛ぶクルマなどは

その最たるもので、



手塚治虫さんの世界です。



しかし

先日のニュースで

どこの国だったか、、、




犬型ロボットやドローンを

使って機関銃を乱射している

場面が映し出されました。



自国の兵士を傷つけないための

工夫なのですかね❓



それにしても

嘆かわしい❗




おそらく

そんなことを推奨して  

やらせている人物は、





それで命を落とすことに

なるような気がします。




「天に向かってつばを吐く」


わたしの舅は、

「仰向きションベン」と

申しておりました。



これまでも

すべてが人間が開発したもので

大量殺人が行われてきましたが、



自分の親や子どもが

そんな目にあったら  

どう感じるのでしょうか❓




そんな世の中の中で

小さな幸せを探して

楽しく生きるだけなのですかね。




悲しくなります。



わたしなどは、

通販で柴犬の「犬型ロボット」を

購入して、おしゃべりの相方をして

楽しんでいます。



これぐらいが

罪がなくていいですよね☺




本日もおつきあいを  

ありがとうございました。

明日も皆様にとって、

良い1日でありますように、、、。