「ほめるバズーカ砲」こと、

  ドッ、ドッカーン❗😄

  みっちゃん  です。

本日もしばしのおつきあいを。



🎶まこ、甘えてばかりで

  ごめんね。みこはとっても    

  幸せなの~🎶


青山かずこさんの名曲

「愛と死をみつめて」です。



子どもの頃に

母が泣きながら白黒テレビに

かじりついていたのを

思い出します。



さて、

標題の「愛と死をみつめて」

ですが、

あの樹木希林さんの

名言に、



「死はいつかくるものでなく、

  いつでも来るものなの」

そんな言葉があることを

ラジオのコーナーで

紹介されていました。



あらためて

考え直してみると

まさにその通りですね。


皆、他人の死に直面して、

自分だけはまだまだ生きていたい。そう思ってしまうのが

普通なのです。



ですから

葬儀の帰りには、

少なくはなりましたが、

玄関先で塩をまいて

縁を切りたがっているのです。



仕方ないことです。


しかし

現実は、いつ何が起こるか

わからない。



不慮の事故もあれば

突然の余命宣告を受ける

場合もあるでしょう。



わたしも

人工透析を受けている身ですから、常に隣り合わせで

覚悟はしています。



ですから

いつ訪れても後悔しないように

人生を作り上げたり、満喫したりしています。



最後の最後に

回りにたくさん会えるのであれば、笑って「有り難う」と

一言言って死にたいものです。



しかし、

わざわざ呼ぶこともないので

元気に覇気を出しながら

毎日を過ごしたいと

思います。



パンツだけは

毎日変えておこう😄



本日もおつきあいを

有り難うございました。

明日も皆様にとって、

良い1日で

ありますように、、、。