私このブログを書くようになってから改めて思いました真顔


色々過去の事を思い出しながら書いていますが……。

やっぱりない‼️


この義家族と義母の今後の最終的な話合い的なものがないんです真顔ダッシュ

そして……旦那とも………タラー


凄く大事な事なのに真顔もやもや


まぁ現実的にうち以外に面倒みれるところはありません滝汗

きっとそれが答えだったんだと。


義父が亡くなってから義母に私は聞いた事があります。


迷惑とか一切考えないでこの先自分がどーしたいのか?

選択肢は2つ。施設と子供と同居。

義母の答えはこーでした真顔

施設→出来れば行きたくない。


義兄→面倒は仕事もあるし見てもらえないし出来ないと思う。嫁も居ないし。


義姉→初めのうちはいいかもしれないけどお金が無くなったら捨てられると思う。


義弟→あっちは行きたくない。(遠いから)


うち→そう考えるとちゃんとやってくれるのは〇〇(旦那)と悪魔ちゃんしか居ないからお願いしたい。


でした。まぁ的確ですけど……。

その時に私はハッキリと義母に私で手に負えなくなったら嫌でも施設に入って貰うよ。それでもいいの?って。


義母に対して義母の意思とかを確認した事ある人ってきっと私だけなんですよね真顔アセアセ

旦那も含めて子供は誰も確認した事がありません。


現実的な話、聞いたからってそれを全て受け入れる事は出来ないです。

でも私は本人がどーしたいのか?どう思っているのかの確認はした方がいいと思うんですょねアセアセ

そしてそれに対して出来る事と出来ない事をこっちも伝える。

出来ない事はちゃんと理由を伝えて少しでも納得させた方がいいと。


私にしたら子供達は確信に触れる事は自分が都合が悪くなるから触れないで避けてるんじゃないのか?って。


でも自分達が出来ない事ならちゃんとこっちに正式にそれに対しての

謝罪とお願いをするべきだと思うんだけどなぁ真顔ダッシュ


こー思う私は心が狭いんでしょーか滝汗滝汗!?

でも言われてもこのモヤモヤはなくならないのかなぁもやもやもやもやもやもやもやもや