アラームで目が冷めましたzzz

眠い‥‥もやもやもやもやもやもや

あっー‼️行きたくない😑

と心の声が声に出てました真顔魂


いやだなぁ‥‥と思いながらダラダラと出掛ける用意をします。


行きの車の中でも心の声がだだ漏れです真顔タラーそして着いてしまったゲローダッシュ


家に入ると旦那もいるせいか

お帰り〜🤩

って笑顔で言ってきた義母。


マヂその顔見たら吐き気するゎ😑‼️

私は無表情のまま準備を始めます。


親戚も来るのであまり義母をシカトする訳にもいかず‥‥。

平然を装って頑張ります。


そのうち義姉が来ました。

あぁー‼️また吐き気するゎ😑‼️

吐き気の2連発ですタラー勘弁してほしーゎゲロー


私は目も合わせません。

招かれざる客ですからねチーンダッシュ


そのうちに親戚達もやってきました

その中には例のおばさんもウインク

私はまた何かブチかましてほしくておばさんと話をしてましたニヤニヤ笑

あわよくば‥‥また例のやっちゃって下さい🥰

と思いながらちゅー


私の願いをおばさん叶えてくれましたよーラブラブ


おば これ全部悪魔ちゃんが準備したのかい?


悪魔 うん!そーだよ!


おば いつもご苦労さんだねー!


そして義姉に


おば あんたさっきからなにお客さんの顔して楽してるの!?

何から何まで悪魔ちゃんにやらせて!


義姉 そんなことないよーアセアセ

そんな事あるだろ😑💢

おばさん皆に聞こえる声で


本当なんていたって何にもやらないで嫁さんにばっかりに苦労かけてるんじゃいないのと同じだもんね〜!いなかったら諦めつくけどいるのにやらない方がたち悪いゎ!何もしない娘ならよっぽど面倒みてくれる嫁さん可愛がった方がいいゎな!

って言って大笑いしてましたウインク

そしたら義母も私に対してのご機嫌取りなのか

本当ね、やってくれるのは悪魔ちゃんだけなの。助かってる。私は何も出来ないから。って言ってました真顔


やっぱりコイツ旦那に言われた事ちゃんと覚えてるんじゃねーの真顔!?

と思う発言に聞こえました。


その時義姉を見ると義母の事をめっちゃ鬼の形相で睨んでましたニヤニヤ飛び出すハート

その顔を見て私の気持ちもほんの少しだけスッキリしましたニヤニヤ笑本当に少しですよ?


その顔を見ていたのは私だけじゃなかったのですニヤニヤ

姪っ子が小声で

悪魔ちゃん!あの顔見た?めちゃめちゃウケるんだけど笑い泣きって!!

それを聞いてまた少しスッキリしましたニヤニヤ笑


そしてお寺さんが来て49日法要が始まります。