もうどうでもいいかぁって思っていたら

今度は急に

気分が良くなってきてスッキリし始めた。

切り替わった感覚だ。


夏はあまり得意ではない。

気分的に落ちるのが毎年7、8月あたり。

身体の調子が悪くなるのもこの月が多い気がする。

案の定今年も体調を崩し気持ちも上がらなかったが今日、なんとなく峠は超えた。


そして個人的に10月くらいになると

新しい年の始まりを感じ始める。

今回はもっと早めに

年が切り替わってきそうな感覚。

久しぶりに体調を崩し感情が深めに落ちたので

なんだこのモヤモヤはって思ったけど

今はスッキリ。

気分が下がる事も

自己を見つめ直す時間なんだなぁと感じる。


昨日は直感で、ご無沙汰しているお客さんにショートメールで残暑見舞いと言うなの営業をしてみようと何十人か送ってみた。

移転に気づいていない人もいそうだったからちょうど良かった。その中で赤ちゃんが出来たとか、もうすぐ生まれますとか、引っ越しましたとか皆んな動いていて、羨ましく感じたが、幸せのお裾分けしてもらった気がする。


周りが幸せだと言うことは嬉しい。