大好物を

いつ食べるか食べるか。


『今でしょ』


先に食べる人はどのくらいいるのかな。

結構いそうだが、お腹いっぱいの時になると美味しさが半減すると思うのもよく分かる。


しかし


ワシは美味しいものを後に食べる

あと乗せサクサクタイプ。


お寿司でも好きな物を最後に味わいたい。


完全にお腹いっぱいになってから食べる訳ではなくそこそこ食べてあとで美味しい物を沢山食べる。

そんな感じ。


よくスピ系の話しを聞いていると、生まれてくる時は自分で選んでくると言われている。


それを考えると、人生の後半が良くなる方が良いと自分で選んだのだろう。


今はそんなに好きじゃない物を食べながら生きていたのかと思うと益々今後が楽しみで仕方がない。

そんな事考えずに生きてきたけど、

ふと今日思った。


人生の前半に大成する人はそういう人生を選んだのかな。


ワシは特に後半の方が元気が良い。

楽しみな後半戦だ。