日本は無党派層が60%,

自民で25%。

野党第1党で10%満たない。

だから政治家がくだらない事をして

政治に関心を無くさせた方が

そのまま与党でいられると言う事。


どうせ変わらないでしょって思う人が多いと思うが、そうやって関心を持たせないようにしている。


メディアは関心を持たせないように情報を作る。


そのため自分も関心が無かったが、

もうそんな事は言ってられない。


本当はこの日本はこの無党派層が動けば

簡単に変われるということだよね。

だって60%もあるんだもん。

アメリカは共和党が政権を取るのは凄く難しいらしい。民主党の層がとても厚い。



今まではテレビとか新聞しかなく、一方的な情報を受け取ることしか出来なかったが、

今はネットで情報が出ている。

ただ貰うのではなく、皆んながどれが自分にとって良い情報なのかを選択していく

そんな時代になった。


情報を取らないと政府の良いように洗脳し、

国民に選択させない

全体主義で言われたままの人生になってしまう。


そんな時代を終わりにしないといけないと思うのです。ワシ。