不平不満がずっとあった。

けど日本は他国と比べると断然幸せで裕福だ。

この生活がごく当たり前に流れているけど、これは全くもって当たり前じゃない。


もしかしたら紛争地域で産まれてたかもしれない。



平和になってほしいとか争いがなくなって欲しいと言う感情があるほど、現実は平和になってほしいという状況を見せてくる。


いつまでも平和にならない状況のまま。


今の大変な状況に皆んなが気づかないとこの国も大変なことになると言うけれど、


本当に気付かなくちゃいけない事は、今が幸せだと個人個人が気づくことだと思えてきた。


あいつが悪いこいつが悪いと言いたくなるけれど、

誰かを攻めてれば争いのエネルギーが大きくなってしまう。


幸せになりたいとか思ったりしてたけど、この国はどの国よりも幸せなんだ。


ワシは今幸せだ。


どこにいても一人一人が幸せだという事を思い出せたら良いよな。


日本人として生まれて来れたことに感謝します。


本当にありがとう!