暑い夏の時期はアイスが食べたくなる。

ついつい買ってしまうが注意が必要。

アイスには乳化剤が入っている。

水と脂を混ざりやすくするための添加物。

この乳化剤は腸炎や肥満になる原因です。


乳化剤を食品に添加するようになった20世紀中頃から、腸炎やメタボといった症状が増えたのも偶然ではないと述べられています。


これは2015年調べでネットに載っていた物です。

ワシは腸炎をずっと患っていたので注意していきたいです。

メタボはここ1年でかなり改善した。

乳化剤に限った事ではないので、添加物には注意が必要だと思う。


だいたいネットで添加物を調べると、毒性はあるが少量であれば人体に影響はありません。

とか書いてある事が多い気がする。

一つ一つには少量であっても、色々な食べ物に同じ添加物が入っていれば多量摂取になって病気になるのは間違いなし。

添加物を避け始めてから健康的になっている事を考えると、自分の選択は間違っていないと思う。

ノイローゼにならないように、無理なく避けるを心がけている。

出来れば食べたくない!