世の中の状況を把握して無い人と選択を見誤ると思う。

今はネットなどが発達して情勢を知る事が昔より多くなった。

フェイクも多い。

見極める力が必要になった。


自分の事じゃないからいいと言ってる人は、今後どうなっていくのだろう。

自分が全て正しい訳ではないが、こうなって欲しくないと言う選択は出来る。


自分の事を幸せにすれば良いんだよー

ってお金の事ばかりを伝えるスピ系はどうも腑に落ちない。

スピリチュアルは好きだが、世の中をちゃんと見て選択をしていく事も大切だと思っている。

今だけ金だけ自分だけのスピ系には興味が持てない。

スピリチュアルが好きだからこそ、怖がる事なく状況を見極めて選択をしたいと思うワシ。