男性の役割って何だろう。

憶測でしかないが、男性は女性のサポートをしていくことが本来の役目なのだろうと思う。


時代によってサポートの仕方が変わる。


今の時代ならばお金。

男性はお金を稼ぐ能力がある人が大きな力をもっていた。


戦う能力を持つ男性の時代もあった。


これから先の新しい時代には、

男性は何の力が必要か。


お金のパワーは少しずつ弱くなる気もしている。

かと言って全て無くなる訳ではないと思う。


ずっとワシはお金は凄く大切なんだよって思わされてきたような空気感で生きてきた。

とにかくお金と言うものが上の存在だった。

こんな考え方だから

そりゃまぁ稼げないわなっ。

それに、

たいしてお金が好きとも思えなかったしで。


最近はお金のイメージが変わってしまって、ワシより格下に思える。

必要ないとは思わないが、お金に興味が無くなってきた。


どんな時代になるのか楽しみだ。