昨日の夜2016.4.14、21:46頃感じるか感じないかの地震があった。
暫くしてテレビのテロップに九州地方の熊本で震度7の地震が起こったとでた!

一人暮らしの姉が驚いて電話してきた。
私と母は最初、実感なかったけどニュースで速報がでてきて、被害と緊張感のある雰囲気にじわじわと怖くなってきた。

大地震が来てからも数分おきに6弱、6強、5強と高い震度の余震が続いていて昨日の夜は、今もかわしれないけれど、ずっと熊本の方は地震に見舞われている状態が続いてるらしい(・・;

恐ろしいね。

去年の2015.9.10あたりに鬼怒川が決壊
3年前の2013.3.11に東日本大震災

ここ数年で大地震が多くて、原発もしかり、その間の県の東京もいよいよ大震災に襲われる日が近いのではないかとヒヤヒヤしています。



友人が鬼怒川決壊付近の病院に勤めていて、IFAアロマを取得したら、その病院にハンドマッサージをしにいきたいなと思っています。

それから福島におじいちゃんを持つ友人は福島復興支援の活動を埼玉県でしているのでいつかコラボできたらいいなと思います。

熊本にももう少し落ち着いたら、ほんとは今にも行きたいけど、マッサージしに行けたらいいなと思います。