昨年は6月25日が夏至で、今年は6月21日が夏至。
いやー、やっぱり昨年同様ダルいです

6月21日は東京でも30℃近い日で、しかも火事や事件が嫌にたくさん起こりました。
曇りで空気が気持ち良くない。
なにこれ?

それから日が照ったり、寒かったり…そして、今日は朝からピカピカーキラキラと、めっちゃ暑い。これから一週間暑いんですって😅

もうすぐ新月ですもんね。6月29日かな。
ああ、1週間暑い訳だね。

昨年のブログで書いたのをもう一度読む。

げげっ❗じじちゃま達から
『変容に注意。

闘いが始まる。とおつ国、近い国、隣の人、残念な蟻。

闘いに入っていけない』

じじちゃま、畏れ入りました😅

昨年も言われたけれど、

『6月末から7月末は大祓い月間!!
ひー、今年も7月末までは大人しくしてよう。

そして、じじちゃま、伏見のばばさま、命婦に言われたのは
『人工の物をしばらく遠ざけるように。
出来るなら、しばらくと言わず、ずーっと離しなさい』

はい!?

『例えば、服。
綿、絹、麻は良いのだけど、土に帰れない素材はバツレッド

例えば、食べ物。
旬のモノを食べるのが良いでしょう。旬でないモノを栽培するには、土に負担を与えるのだから。』

ああ、そうなんですね。

『今年のキーワードは【水、土、亀、植物】と言ってるでしょ』

ああぁぁぁぁぁぁ…そうでしたねー。

ちょうど大祓い月間なのもあったので、CDをかけながら
断捨離もどきをしていました。

ちょうど銀細工のブレスレットを仕分けしていたら、命婦が覗き込んで

『人工石とか模造石はないのね、結構、結構』
と頷いて来た。

人工石?模造石??

『そうよ。パワーストーンのブレスレットを着けてる人いるでしょ?あなたの友達でも、いるでしょ。
人工石、模造石、合成石を、パワーストーンと言ってつけている人。別に、お洒落でつけるのは構わない。

パワーストーンは地球が出来た時から、大地の恵みを受けて現れるの。人の手で作り出したモノては違う。
例え、組成成分が同じだと言っても違うもの。ましてや、天然成分で作りましたから~なんて馬鹿馬鹿しい』

なるほど。そりゃそうだ。
【水、土、亀、植物】…土の恵みが大事よね。

黒龍の夜斗、白龍の琥珀も6月に入って忙しい。
高おかみ神、みつはのめの神、瀬織津姫、の名前がよく出てくる。

あたしが産まれる1週間前に、父が仕事で奈良に行っていたらしい。で、仕事先の方に、赤ちゃん産まれるですか。じゃあ、いい所に連れていってあげますよと、丹生川上神社に案内されたらしい。

…みつはのめ様じゃん。高おかみ神様じゃん。
どうりで宇都宮にいた時に、高おかみ神社行ってたし。
雨女ですけど~!!

誕生月だからなのかな~笑い泣き
夜斗と琥珀から『音と声』と催促がくる。

音と声なのね?歌じゃないの?

『音と声』…そういえば、こんな話がある。

ド…土…会陰

レ…火…丹田(おへそ)

ミ…水…子宮

【ドレミ=地球】

ファ…地球と太陽の間で揺れている風の音…みぞおち

ソ…太陽(SOL)…心臓

ラ…宇宙…喉、声

シ…虚無=死=産まれる…頭頂部

シ(死)で終わったら、ドで土に還る。

ソ(太陽)ラ(宇宙)=空になる。

楽器や歌を歌うときにチューニングをする時は【ラ】
ラ=宇宙に繋がる音。
歌を歌う時、楽器を鳴らす時、前を向いて宇宙に融かす。

これを思い出して夜斗と琥珀に聞いてみる。
これのこと?

2頭は頷いて『音の階(きざはし)、水の階、声の階』

階(きざはし)…高さの異なる、違う場所に行く為の、
段が連なる通路

うわっ( ̄▽ ̄;)
この夏は厳しいからね、暑さも何もかも。
当然、ロシア、中国も厳しい。
それでいて、『階(きざはし)』なんだ(((・・;)

滑らかじゃなく、段なのか( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩して、お茶飲もうかな。

そして、本を読んだら…げげっ❗

電気技師ニコラ・テスラの言葉

『固有振動数が分かったら、地球も2つに割れる』

『宇宙の秘密は周波数、特に3と6』

出た~!!さらに、

『スピルバーグがどうしたら宇宙人とコミュニケーションを取れるかマナーズ博士に聞いたら
【水と同じ比率の音を奏でれば、宇宙人はそれが何か分かるだろう】』

…水の比率って…あれだよね
【レミドドソ】…あの有名な交信音タラー

夜斗と琥珀が飛び回る。

前回も言ったけれど、亀🐢さんと言うか、玄武さんが九州の方を向いてます、【日吉】と名付けた亀さん。

その時ちょうど取った空。


はー、明日はもう少し涼しくなっていて欲しいなあ。