4月5日の火曜日…やってしまった。


ちょうどリハビリの看護士さんが来ているときで、しかも旦那さんがリモートでお家にいたんです。


息子もうちにいて、家族三人プラス看護士さんとみんなで楽しくおしゃべりしていたとき…椅子から落ちて脇腹を強打😅


痛いとは思ったんですけど、以外に椅子によじ登って

『てへっ』と言う位だったんです。


もちろん家族に看護士さんは『うわあ~‼️』とみんな真っ青。まあ、右手がびっくりして固まっていましたけど、大丈夫そう。看護士さんにも怒られました(笑)


翌日、理学療法士さんがリハビリに来ていろいろ見てくれてたんです。


『なんか、ぎっくり腰みたいな感じ。去年ぎっくり腰やったのがそのままって言う』

『気をつけてくださいね~』と会話して、リハビリして、

さあ、おしまいって所で…あれ⁉️あれれ⁉️


ベッドから起きられなくなりました。

療法士さんに起こして貰って、ちょっと明日まで様子見てねって。痛いとか動けないようなら、病院に行ってくださいよと言われました。


そしたら夜中の3時に息が吸えない❗身体が動かない❗


やっとの事で身体を起こし(息がなかなか吸えない❗)旦那さんに声をかけようとしても、声も出せない‼️ひゃー❗


結局朝の6時には治った。


何これ⁉️でもぎっくり腰は辛い。まあ、ぎっくり腰だから仕方ないなと思いました。それからというもの、夜の3時の息が吸えない&身体が痛いが毎日繰り返され、一週間後、理学療法士さんが来て

『ぴーなさん、多分ね、脇腹ヒビ入ってるよ』と宣言。


整形外科が生憎お休みなので、いつもの病院に行ってみたけど先生が学会でお休みガーン看護士さんに先生と連絡を取って貰って、痛み止めを処方して頂きました。

『脇腹のヒビは辛いけど、ギプスできないんだよねー』


なるほどなるほど。

帰宅してお薬飲んだらヒビの付近がめっちゃ楽。

これはいいと夜寝たら…手が痒い。スゴくスゴーく痒い❗

結局2時にはまた起きて、真っ赤な手を冷やしながら、

なんなの~‼️


朝になって…蕁麻疹と発覚。そして、台風により雨で車椅子での病院には行けず…4月16日事故より11日も経って整形外科に行けました~‼️


肋骨の5番だって。事故から11日間の話をしたら院長先生、看護士さんが爆笑されてました。

『我慢強いと言って上げたいけど、これは【ニブい】だよ』


初めての病院で、【ニブい】認定されました。

固定ベルトと湿布を頂いて、寝るときは16度~20度の角度をつけて頭を高くして寝なさいね、来週またおいで。

と言われ…。


おかげさまでその日の夜から、六時間睡眠出来て快適❗

23日にも行って来ましたが、いい感じでついてるらしいです。


5月14日にもう一度レントゲンですって。

事故の日に病院に行ってたら、GWには治ったのにねー(笑)


てなわけで、明日か明後日には次のブログ書きます。


4月はピンクムーンと言われますが、別名を知ってますか⁉️


シードムーン(種月)

ビッグウインドムーン(大きな風の月)


このお話を書こうと思います。


さー、寝よう❗